文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • サイトマップ
  • 携帯サイト
  • Foreign Language
  • お問い合わせ先一覧

ホーム > 環境・自然 > 環境 > その他の情報

ここから本文です。

更新日:2015年3月5日

その他の情報

滋賀県琵琶湖環境科学研究センターで実施している研究に関連する情報を掲載しています。

琵琶湖と滋賀県の環境に関する試験研究機関連絡会議

県立の試験研究機関相互の連絡調整を行い、その試験研究の円滑な推進や情報の発信を図ることを目的として設置運営している試験研究機関連絡会議において、試験研究機関単独では解決できない課題の解決に向けて共同研究を実施するとともに、研究発表会の開催を通じて情報交流や相互の連携を深め、研究情報の共有化の推進を図っています。

構成機関 (8機関)

共同研究

滋賀県琵琶湖環境科学研究センターで実施している調査研究の深化を図るため、平成17年4月に策定した「滋賀県琵琶湖環境科学研究センター共同研究実施要綱」等に基づき、他の試験研究機関や大学等との共同研究を実施しています。

外部資金導入型試験研究

滋賀県琵琶湖環境科学研究センターが実施する調査研究の質の維持とより充実した成果を得るため、過去の研究の追跡調査や、将来政策課題等を解決することが期待されるような研究の発掘も含めて、競争的資金等の外部資金の獲得に努めとともに、これら資金等の適正な管理を行い、研究活動上の不正行為防止を図るため、管理体制を整備しています。
科学研究費補助金等外部資金の管理に関する事務処理要領(PDF:136KB)

 〇相談窓口

外部資金に係る不正使用の防止についてのセンター内外からの相談窓口は、企画管理担当で受け付けます。

電話での相談は、月曜日から金曜日(休日、年末年始を除く)の8時30分から17時15分までとなっています。
Tel:077-526-4800
また、FaxやE-mailでも相談を受け付けます。
Fax:077-526-4803
E-mail:de51200@pref.shiga.lg.jp

研究者交流・国際研究交流

・滋賀県琵琶湖環境科学研究センターの研究活動の推進を図るため、センター以外の試験研究機関・大学等からの研究者等の受入やセンターで研究成果を修得しようとする研究生等の受入を実施しています。

・研究における国際的な視点での取り組みや貢献等を図るため、国際研究交流を実施しています。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

滋賀県琵琶湖環境科学研究センター 

電話番号:077-526-4800

ファックス番号:077-526-4803

メールアドレス:de51200@pref.shiga.lg.jp