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ホーム > くらし・文化 > 消費生活 > 滋賀県消費生活センター > 「国民生活センター等を騙る通知書に注意!」(しらしがメール 平成26年6月12日配信)

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更新日:2014年6月12日

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「国民生活センター等を騙る通知書に注意!」(しらしがメール 平成26年6月12日配信)

  『料金の未納あるいは契約不履行に対し、訴状を管轄裁判所に申請した・・・』とか、『本訴状は当該企業より執り行われた訴訟手続きのご確認のため・・・』などと書かれた、「確認通知」はがきが届いたという相談が多く寄せられています。(事例は国民生活センターのホームページ参照 http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20140523_1.html)
こうしたはがきは国民生活センターや消費生活センターなど公的機関を騙ったものであり、はがきに書かれた電話番号には絶対連絡せず、お近くの消費生活相談窓口か、滋賀県消費生活センター0749-23-0999に御相談ください。
また、『あなたの個人情報が漏れているが、抹消できる』などと言って、消費生活相談窓口から電話がかかってきたというケースもありますが、消費生活相談窓口からはそのような電話をすることはありません。くれぐれもご注意ください。

 

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お問い合わせ

滋賀県消費生活センター

電話番号:0749-27-2234

ファックス番号:0749-23-9030

メールアドレス:cd30@pref.shiga.lg.jp