文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • サイトマップ
  • 携帯サイト
  • Foreign Language
  • お問い合わせ先一覧

ホーム > 県政情報 > 人事・採用・職員名簿 > 滋賀県職員等採用試験案内 > 滋賀県職員等採用試験案内(知事からのメッセージ)

ここから本文です。

更新日:2017年12月19日

滋賀県職員等採用試験案内(知事からのメッセージ)


             2017知事                        
    「滋賀から世界へ、世界から滋賀へ」 
   県民の皆さんのため、未来のために一緒にがんばりましょう!

                                                                                     滋賀県知事    三日月  大造

   このパンフレットを手に取っていただいた皆さんは、「公務員という仕事」、「行政の仕事」、そして「滋賀県」についてどのようなイメージをお持ちでしょうか。
   滋賀県には、琵琶湖と共に生き、生き物や環境、将来のことを考えた暮らし、行動が、経済活動、環境保全、福祉などのあらゆる場面に根付き、時代を越えて大切に受け継がれています。
   そして、これまでの私たちの営みや取組が、持続可能な社会づくりのモデルになると考え、国連が定める持続可能な開発目標「SDGs」へ参画することを、都道府県として初めて表明し、世界とのつながり、未来との関わりを大切にした取組を進めています。
   滋賀の強みを活かし、時代に対応した新しい価値観の創造に「挑戦する」という気概をもって、滋賀での挑戦を世界に堂々と発信し、世界の力を滋賀に呼び込む。これほどダイナミックで面白い仕事はありません。
   また、滋賀県では、「働き方改革」にも注力しています。働き方改革は生き方改革でもあり、そして最大の行政改革でもあります。全ての人が自分の夢を追いかけ、色々な人生の、それぞれの過程を大切にしながら仕事ができる、そんな滋賀県を、職員と一緒に作っていきたいと考えています。
   夢と志のある皆さん、県民のため、そして未来のために、ぜひ一緒にがんばりましょう!
 

 

 

お問い合わせ

滋賀県人事委員会事務局 

電話番号:077-528-4454

ファックス番号:077-528-4970

メールアドレス:jinji-i@pref.shiga.lg.jp