文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • サイトマップ
  • 携帯サイト
  • Foreign Language
  • お問い合わせ先一覧

ホーム > 県政情報 > 人事・採用・職員名簿 > 滋賀県職員等採用試験案内 > 滋賀県職員等採用試験案内(知事からのメッセージ)

ここから本文です。

更新日:2017年3月24日

滋賀県職員等採用試験案内(知事からのメッセージ)


             2017知事                        
      県民の皆さんのため、未来のために
     一緒にがんばりましょう!

                                                                                    滋賀県知事    三日月  大造

   滋賀県では、「夢や希望に満ちた豊かさ実感・滋賀~みんなでつくろう!新しい豊かさ~」を基本理念とし、自分だけ、今だけ、モノだけ、お金だけではなく、誰もが将来も持続的に心で実感できる「新しい豊かさ」を滋賀からつくっていくため、職員がそれぞれの分野で最大限に力を発揮し、施策に取り組んでいます。
   本格的な人口減少社会の到来など、本県にとって歴史的な転換点を迎えている今、滋賀の強みを活かし、県民の皆さんとともに時代に対応した新しい価値観の創造に挑戦していくことは、日本と世界の課題を克服するモデルになると私は考えます。そうした気概をもって滋賀での挑戦を世界に堂々と発信し、世界の力を滋賀に呼び込む。これほどダイナミックで面白い仕事はありません。
   また、男性も女性も、全ての人が自分の夢を追いかけ、色々な人生の、それぞれの過程を大切にしながら仕事ができる、そんな滋賀県を、職員と一緒に作っていきたいと考えています。
   夢と志のある皆さん、その専門性や力を活かすフィールドとして、ぜひ、この滋賀県庁を選んでください。県民のため、そして未来のために、ぜひ一緒にがんばりましょう!


 

 

 

お問い合わせ

滋賀県人事委員会事務局 

電話番号:077-528-4454

ファックス番号:077-528-4970

メールアドレス:jinji-i@pref.shiga.lg.jp