文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • サイトマップ
  • 携帯サイト
  • Foreign Language
  • お問い合わせ先一覧

ホーム > 県政情報 > 県の概要 > 組織案内 > 国体・全国障害者スポーツ大会準備室

ここから本文です。

更新日:2017年6月19日

国体・全国障害者スポーツ大会準備室

 

国体について

全スポについて

NEW!ジュニア・ユースチーム第4期メンバー募集!!

 平成36年(2024年)に滋賀県で開催される第79回国民体育大会および第24回全国障害者スポーツ大会に向け、子ども・若者の視点や考えを開催準備やスポーツ振興等に反映させるために設置した「子ども・若者参画特別委員会(通称:ジュニア・ユースチーム)」の第4期委員を募集します。

 詳しくはコチラ ←「ジュニア・ユースチーム第4期メンバー募集」へ

NEW! 【大会マスコットキャラクター決定!!】

 国体・全国障害者スポーツ大会のPRに向けて、県イメージキャラクター「キャッフィー」と一緒に活躍するマスコットキャラクターが決定しました!

 最優秀賞に選ばれたのは、埼玉県狭山市にお住まいの池田 克也さんのアイデアで、デザイン・愛称の両部門でダブル受賞となりました。

 また、デザイン部門では、優秀賞に4名の方のアイデアが選ばれました。

 マスコット決定(PDF:133KB)

今回のマスコットキャラクター アイデア募集にあたっては、滋賀県内はもとより、全国から1,674件もの多数の応募をいただきました。改めて、ご応募いただきました皆様、ありがとうございました。

今後、「キャッフィー」と「チャッフィー」が力を合わせて両大会を盛り上げていきますので、その活躍にご期待ください!

  仕事と役割

 国体・全国障害者スポーツ大会準備室では、滋賀県で平成36年(2024年)に開催を予定している第79回国民体育大会と第24回全国障害者スポーツ大会の準備を進めています。(内々定に至る経緯)

開催準備委員会

※クリックしていただくと会議概要がご覧いただけます。

総会アイコン

常任委員会アイコン

専門委員会アイコン2

 

特別委員会アイコン

競技会場について

各種方針等

募金について

入札情報

様式等

新しい寄附の方法がスタートしました!

平成28年4月1日(金曜日)より、新たな寄附の方法として、「Yahoo!公金支払い」を利用したクレジットカードによる納付が可能となりました。

 詳しくは、ページ下の「募金について」をご覧ください。

国体主会場《(仮称)彦根総合運動公園》の整備について

国体・全スポについての調査活動

リンク集

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

滋賀県県民生活部スポーツ局