文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • サイトマップ
  • 携帯サイト
  • Foreign Language
  • お問い合わせ先一覧

ホーム > 県政情報 > 広報 > 県政eしんぶん(報道資料) > 2018年4月17日号 > 平成30年度 滋賀県「青少年広報レンジャー」を募集します

ここから本文です。

県政eしんぶん報道資料

公開日:2018年4月17日

平成30年度 滋賀県「青少年広報レンジャー」を募集します

 ~あなたの声が明日のしがを創る!!県政の最前線を体感し、発信しよう!~

県では、昨年度に引き続き、青少年広報レンジャーを募集します。活動を通じて、多くの若者が県政への関心を高め、県政参加のきっかけとしていただくとともに、いただいた意見等は県の施策に反映させていきます。

皆さんからの御応募をお待ちしています。

これをきっかけに県政の最前線を体感し、県の広報活動に参加してみませんか。

活動内容

・県関連事業等へ参加し、県のSNSを通じて県政情報を発信

・県広報誌、広報番組等への参加

・知事の現場視察等に同行

・県政の重要課題に沿ったテーマに関する意見交換会への参加 等

 

募集人数

10名程度

※応募多数の場合、性別・地域・年齢のバランスを考慮したうえで、5月下旬に決定し、結果を応募者全員にメールでお知らせします。

 

応募資格

  平成30年4月1日現在で次の全てを満たす方

・県内在住の満15歳以上28歳以下の方

(応募の時点で未成年の方については、保護者の方の同意書の提出が可能な方)

・県政に関心を持ちレンジャー活動ができる方

・インターネットを利用してサイトの閲覧、メールの送受信が可能な方

(タブレット、スマートフォンは可、フィーチャーフォンは不可)

※ただし、国または地方公共団体の議員や常勤の公務員の方を除きます。

 

委嘱期間

委嘱の日から平成31年3月31日まで

※委嘱日につきましては、平成30年5月下旬頃を予定していますが、決定者に別途お知らせします。

 

応募方法

滋賀県ホームページ「しがネット受付サービス」よりお申し込みください。

平成30年度青少年広報レンジャー申込み(「しがネット受付サービス」にリンク)(外部サイトへリンク)

クリックしていただくと、「しがネット受付サービス」の画面に移ります。「利用者登録せずに申し込む方はこちら」を選んで入力を進めてください。

 

参考

青少年広報レンジャー

募集チラシ(PDF:393KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

滋賀県総合政策部広報課 

電話番号:077-528-3046

ファックス番号:077-528-4804

メールアドレス:ab0001@pref.shiga.lg.jp